シースリー

脱毛で背中ニキビは解消できるのか?

MENU

脱毛で背中ニキビは解消できるのか?

 

背中ニキビで悩んでいる女性は多くいますが、これは脱毛で解消することができるのでしょうか?

 

背中になぜニキビができるのかというと、背中は皮脂の出やすい場所だからです。

 

背中にムダ毛が多い人は、背中に汗がたまりやすいので、細菌が繁殖してニキビとなってしまうということなのです。

 

 

また、背中はうまく自分では洗えない場所でカラダの中でも汚れがたまりやすい箇所なのです。

 

背中を脱毛して産毛を減らすことで、背中に汗がたまりやすいことが解消するので、背中のニキビができるのも抑えることが可能です。

 

また、光脱毛はニキビ菌を抑える効果があるものもあり、背中ニキビ対策として最適です。

 

しかし気を付けないといけないのは、背中にニキビがある状態では脱毛をすることができない場合があるということ。

 

ニキビや肌荒れがあると、その箇所は避けて施術するので、まずは背中ニキビを治すことが必要となります。

 

そして、ワックスを使用した脱毛では、刺激が強いので背中ニキビを悪化させてしまう心配があります。

 

医療用レーザーや光脱毛でも、機械が黒い部分に反応するので、ニキビによる色素沈着が起きている時には、脱毛を断られてしまうこともあります。

 

背中ニキビが頻繁にできる体質なら、自分で毛の処理をすればいいのでは?と考える人もいますが、背中って洗うのも大変な場所、ましてやカミソリで上手く処理するのは至難の技なのです。

 

ここはプロの任せるのが良いでしょう。

 

背中ニキビを脱毛で解決することはできますが、毛がなくなるには回数が必要です。

 

それに今ニキビがある状態では脱毛の機械をあてるのが難しい場合もあります。

 

背中ニキビにお悩みの方は、まず1度脱毛サロンのカウンセリングを受けて、お話を聞いてみるのはいかがでしょうか?

 

このページの先頭へ