シースリー

永久脱毛するにはどうしたらいいの?

MENU

永久脱毛するにはどうしたらいいの?

 

「脱毛を始めるんだったら、永久脱毛したい!」と思う方も多いのではないでしょうか。

 

脱毛には、クリニックで受けられるレーザー脱毛と、脱毛サロンで受けられる光脱毛などがあります。

 

しかし、永久脱毛できるのは、クリニックにおける「レーザー脱毛」だけです。

 

 

確かに、脱毛サロンで施術を受けても、ムダ毛は生えてこないようになります。

 

ですが、永久脱毛ではなく、あくまで除毛・減毛という程度です。

 

 

また、「永久脱毛」といっても、一生毛が生えてこないというものではありません。

 

永久脱毛の定義は、「脱毛が完了して、1カ月後に毛が生えてくるのが20%以下」ということだそうです。

 

そのため、脱毛が完了しても、生えてくるムダ毛がゼロになるわけではないんです。

 

多少生えてきたとしても、1カ月後に20%以下であれば永久脱毛と言うのです。

 

 

さらに、永久脱毛というのは医療行為に当たるので、クリニックでしか受けることができません。

 

クリニックで受けられるレーザー脱毛では、メラニン色素の含まれる黒い部分に反応する特殊なレーザーを当てます。

 

そのレーザーから出る熱により、毛根を破壊してムダ毛を生えてこないようにするという脱毛方法です。

 

 

脱毛サロンでも同じ仕組みで脱毛されるのですが、レーザー脱毛の方が照射レベルが高く効果も出やすくなっています。

 

その一方で、痛みが強いのがデメリットです。

 

レーザー脱毛といっても種類はいろいろあるので、自分に合ったマシンを使っているクリニックを選ぶと良いでしょう。

 

 

なお、レーザー脱毛は、脱毛サロンでの脱毛よりも少ない回数で効果を得ることができます。

 

ただ、費用は高くなります。

 

 

永久脱毛がしたいという方は、費用が高くて痛みが多少強くても、クリニックでのレーザー脱毛を選びましょう。

 

お肌が弱いという方は、あらかじめクリニックで相談するといいかもしれませんね。

 

このページの先頭へ