シースリー

月額制の脱毛サロンってどうなの?

MENU

月額制の脱毛サロンってどうなの?

 

部分脱毛だけではなく、全身を脱毛おこなう人が増えています。

 

脱毛サロンも全身脱毛専門のお店もあり、現在お店側も全身脱毛に力を入れているんですよ。

 

全身脱毛というのは1か所ずつ契約していくよりも安いお金で全身をツルツルにすることができます。

 

その全身脱毛の契約でよく見かけるのが月額制です。

 

月額制には2つのパターンがありますが、1つ目は習い事の月謝のような感じです。

 

全身脱毛は数十万円かかるのですが、月々1万円程度ならば払いやすいですよね。

 

全身脱毛の月額制にはこのような月謝タイプと、全額の分割払いの2つのタイプがあります。

 

月額制だと、月々1万円程度で支払いは楽なのですが、予約がたくさん入っていて予約をとることができなかった月でも支払いはあるのです。

 

これはちょっと悔しいですね…。

 

生理と重なると脱毛もできませんので、生理周期が定まっていな人は急きょキャンセルをしないとならないことも考えられます。

 

一度キャンセルして再度予約をとるとなると埋まってしまっているんですよね…。

 

月に1回は必ず通うことができるという人でないと月謝型の月額制は損してしまう可能性もあります。

 

主婦や学生といった比較的時間に余裕がある方ならこの通い方がピッタリでしょう。

 

一方分割型の場合には、毎月確実に通うことができない方でも損をすることはありません。

 

支払う総額が最初からわかっているので、安心感もありますね。

 

脱毛サロンの月額制は、このようにパターンがあり、そして月々かかる費用もお店によって違ってきます。

 

全身脱毛も月額制にすると低額だと感じますが、全身ツルツルにするまで通うとなると、高額となってきます。

 

もちろん値段だけではなく、通いやすい場所にあるか、サロンのスタッフとの相性をみてから契約をするようにしましょう。

 

このページの先頭へ